「信州地酒頒布会・信州地酒(日本酒)」を ご利用いただくみなさまへ2023.01.06

毎度ありがとうございます。
 早速ですが、この度ご案内申し上げるのは、残念な内容でございます。
 最後までご一読ください。

 近年のインターネットの普及で、SNSや様々な専用サイト(例えば「地酒版」など)で気軽に楽しく交流できる場が増えてきました。
 多くの作品に触れ合うきっかけを創ってくれる「場」とすれば、ありがたいです。

この度、インターネット上で(現在は削除されています)、表記に対しまして、明らかに誹謗中傷をしている内容の表現が露出して居りました。
お酒は嗜好品でありますし、その好みやその表現は、人それぞれです。

ただ今回は、その表現が許される内容ではありませんでした。
匿名化されていたので、当事者は分かりませんし、これ以上の追求や詮索は致しません。
 (独自の「ガイドライン」を作成することを予定しております)

上記を受けまして、多くの皆様に届いて欲しい、強いお願いをさせていただきます。


「表現には、自覚と責任を持っていただきたい!」

このようなお願いで、「地酒を楽しみたい」とお考えの皆様への表現に対してのブレーキとなっておりましたなら申し訳なく思いますが、ルールやマナーを守りつつ、信州地酒をこれまで以上に盛り上げて参りたいと思って居りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
こちらへのコメントにつきましては、お返事を控えさせていただきます。

 酒舗清水屋