【完売御礼】信州醸熱タンクシリーズ2021 12/7(火)販売開始!2021.11.27

※12/4(土)発売の商品ですが都合により当店は12/7発売となります。
 よろしくお願いいたします。
 他の2店舗は12/4(土)発売ですのでお急ぎの方は千曲市・生坂屋さん、上田市・宮島酒店さんでのお買い求めをお願いいたします。

本日は、わたしが特に力をいれている「信州醸熱タンク」のご案内です。

「信州醸熱(じょうねつ)タンク」ってなんですか?というお客様に簡単に説明をすると、
当店と長野県内2店の酒屋が企画した、オリジナル限定酒のことです。

日本酒ブームといわれて久しく、家飲みも増えている昨今。
このメルマガをごらんのお客様には信州の地酒をお楽しみ頂いていることと思います!
ただ、全国的に信州地酒の注目度はまだまだ。

そこで、まだまだ伸びしろのある
「信州地酒の魅力をもっと知ってもらいたい」
「有望な若手蔵元を全力でバックアップしていこう!」
という思いから、とある企画で1位になった信州期待の酒蔵にお酒を特注。
仲間と、なんと仕込みタンクを1本まるごと!!買い上げ、3店舗限定の商品として販売しています。

今年の醸熱タンクは・・・
県内での吟醸造りのパイオニアであり、受賞歴も数知れない実力蔵。
佐久市土屋酒造の「亀の海」です。

以下、蔵元からのメッセージです。
情熱(醸熱)がほとばしる文章、どうか最後までお付き合いください。

【蔵元より】
食中酒としてのアルコール度数(例:ワインは8~13度)に着目。
生もと造りによる酸味・リッチな幅のある甘酸っぱさ、ふくらみのある味わいを13度台の原酒での実現を目指して挑戦しました。
今回のこだわりポイントは蔵内マイナス7℃貯蔵。これは醸熱タンクシリーズ初です!
亀の海らしいフレッシュで上品なリンゴ様の香り、みずみずしく弾ける酸味と米の旨みとの絶妙なバランスをお楽しみいただきます!

◆亀の海 純米吟醸 無ろ過生原酒 生もと造り アルコール度数13度台の原酒Ver[要冷蔵]

 720ml  1,980円(税抜 1,800円)

ラベルは届いてからのお楽しみ!
前回分も大好評でした。
どうかお早めにお求めください。

合言葉は・・・
「冷やでもヤケドするぜ!」