信州地酒頒布会アワード2021グランプリ発表会 及びオンラインファン感謝祭の御礼とご報告2022.02.27

2022年2月26日、本来でしたら多くの皆様にお集りいただき、参加蔵元様と楽しい時間を過ごしていただきたかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止により、昨年に引き続きオンラインリモート開催とさせていただきました。
頒布会参加蔵元様も13蔵様にご参加いただき、参加者も主催者と蔵元と合わせて40名~50名程と予想しておりましたが100名を上回るご参加をいただくことが出来ました。

この会では、昨年4月~11月の間、お届けした頒布会の中で、最も良かった一品に投票をしていただき、総合で最高得票を受賞したグランプリ蔵に、特典を授与するという「信州地酒頒布会アワード2021」の発表会を行いました。
そこで栄えあるグランプリを受賞したのが。。

★「亀の海」  株式会社 土屋酒造店 (佐久市) 様

に決定致しました!

土屋酒造店様には、来期、あの「信州醸熱タンクシリーズ」に加わっていただき、関係酒販店で「亀の海」を益々盛り上げていくというものであります。
こちらのリリースにつきましては、来年以降、改めてご案内させていただきます。
(2022年のリリースは、2020年グランプリ受賞蔵の「信州亀齢」となります)
※「信州亀齢 醸熱タンク」の販売につきましては、「信州地酒頒布会2022」の会員様を優先させていただきます。(現在、このお問い合わせにはお答えしておりません)
※「信州地酒頒布会2022」の予約受付は終了しております。

各部門上位3位は以下となりましたが、今回は4位との差があまりにも僅差でしたので、
第4位までの発表とさせていただきます。
※尚、本件へのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 〈銘柄で発表〉
・ゴールドコース
第1位 亀の海・第2位 川中島幻舞・第3位 信州亀齢・第4位 本金と大信州

・シークレットコース
第1位 亀の海・第2位 川中島幻舞・第3位 豊香・第4位 大信州

・総合(ゴールドコースとシークレットコースの得票総数)
第1位 亀の海・第2位 川中島幻舞・第3位 信州亀齢・第4位 豊香と大信州

信州地酒頒布会をご利用いただいたお客様、また関係者に心から感謝申し上げ、ご報告とさせていただきます。
またオンライン開催と言うこともあり不備等がございました点をお詫び申し上げます。
尚、ファン感謝祭の中で、各蔵からのプレゼント抽選のご案内がございましたが、当選者様には、3月上旬に発送手配をさせていただきます。
それではまた次回の信州地酒頒布会も宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。

信州地酒頒布会2021参加蔵 (敬称略・出品順・「銘柄」)
・大信州酒造「大信州」・米澤酒造「今錦」・沓掛酒造「福無量・互」・西飯田酒造店
「積善」・岡崎酒造「信州亀齢」・酒ぬのや本金酒造「本金」・長野銘醸「聖山」・
美寿々酒造「美寿々」・豊島屋「豊香」・仙醸「仙醸」・大塚酒造「浅間嶽」・丸世酒造店「勢正宗」・土屋酒造店「亀の海」・酒千蔵野「川中島幻舞」

信州地酒頒布会
地酒屋宮島
酒乃生坂屋
酒舗清水屋

(皆様との集合写真がございませんので、主催者3名の顔写真でご容赦くださいw)