2017.10.15今回で最後!飲み逃しなく!

大好評の「和和和 信州醸熱タンク」も、今回が最後です。

「信州醸熱(じょうねつ)タンク」とは、信州地酒を愛する3つの酒屋が企画した限定品です。今注目の若手蔵に、この企画ためだけのお酒を特注し、タンク1本まるごと買い上げています。

小仕込みと言えど、タンク1本分はかなりの量で、一歩間違えると在庫を抱えるリスクがあります。

しかし、
「信州地酒を盛り上げたい!」
私たちの熱い想いからこの企画は生まれました。

1年目~3年目の今年まで、醸造をお願いしたのは「和和和(わわわ)」を醸す古屋酒造店(長野県佐久市)です。ここ数年、果実のようなフレッシュ&ジューシーな味わいの虜になる方が増えています。

「醸熱タンク」のお酒は、「和和和」でまだ商品化されていない特別仕様のお酒です。

今年は、なんと「金紋錦(きんもんにしき)」にチャレンジ!長野県発祥で山田錦とたかね錦を親に持つ、”信州幻の酒米”とも呼ばれる希少米です。ここ数年で扱う蔵元が一気に増えている大注目の酒米でもあります。

「和和和」の定番酒は爽やかな果実味が特徴ですが、金紋錦らしいコクのある、今までとひと味違った美味しさです。

先日、荻原常務に話をお聞きしました。
「秋あがりして味が乗り、金紋錦らしい深みが出ています。春から上がり続けた味わいが今ピークを迎えている感触です」

常に謙虚で驕ない、非常に真面目な性格の彼が自信ありげに話しているのを見て、「これは期待できそうだ!」と急いで利き酒したところ、非常に完成度の高い仕上がりとなっていました。

数量限定・売切れ御免の人気商品につき、早期完売が予想されます。
どうか飲み逃しなく!

◆信州醸熱タンク 和和和 純米吟醸金紋錦 ビン火入れ【10/15(日)発売・数量限定】

気品ある果実香、ジューシーな飲み口。集大成に相応しい、まとまり感抜群の逸品です。
720ml 1,850円+税、1800ml 3,500円+税
※ご好評につき完売しました
※多くのお客様が楽しめるよう、大量のご購入はご遠慮ください。
 大変申し訳ございませんが、ご予約・お取り置きはいたしかねます。

3年間、チャレンジを続けながら素晴らしいお酒を私たちに届けてくれた「和和和」ですが、今年度をもって「醸熱タンク」を卒業となります。そのため「和和和 醸熱タンク」は今回が最後の商品となります。

「醸熱タンク」のお陰もあって、「和和和」の指名買いが増え人気者となっております。SNS等の露出もあってか、色々な場面で注目されているのが年々ひしひしと感じてきた今日この頃です。

来年からは、また新たな蔵元との共同作業となります。ぜひ、古屋酒造店との醸熱をかたむけた最終出荷の逸品をお楽しみください。