お知らせ

【完売御礼】人気投票No.1が限定入荷

先日の清水屋大きき酒会には、あいにくの雨の中、350名ものお客様にご参加いただきありがとうございました。
スタッフ一同、御礼申し上げます。
来年も開催できるよう、ますます信州佐久で地酒が愛されるよう、努力いたします。
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

さて、大人気の「水尾」(飯山市 田中屋酒造店)から、昨年人気投票No.1に輝いたお酒が限定入荷しました。

当店では、県内の地酒専門店と合同で「信州地酒頒布会」という、一般販売されていないお酒を毎月楽しめる企画を毎年行っています。(募集は毎年2月頃)
そこで頒布された14蔵の人気投票にて、昨年1位を獲得したのが今回ご紹介するお酒です。

気になるお酒は、水尾 辛口の無濾過原酒です。
地元で最も飲まれているレギュラー酒(普通酒)のポテンシャルの高さを十分に感じてほしいとの想いから生まれました。
辛口ながらふくよかな香味が自慢の逸品ですが、Alc.20%の原酒ですので飲み応えはたっぷり。
よーく冷やしてクイっといくのもいいですが、ここは氷を浮かべ、溶かしながら香味の変化を楽しんでいただきたいです。

昨今は、米を良く磨いたものや香り高いものがもてはやされる傾向にありますが、水尾の辛口が「すこぶる旨い」と絶大な支持を得ているのはなぜか。
ぜひご自身の舌でお確かめください!

◆水尾 トラディショナル クラシック(長野県飯山市・田中屋酒造店)

「温故知新」をコンセプトに、昔ながらの普通酒を現代向けのインパクトある味わいに仕上げました。爽やかな柑橘香、口に含んだ瞬間に甘みがふわりと広がりますが、フィニッシュはわずかに残したガス感とAlc.20%の高アルコール感が相まったドライな印象。ロックもおすすめ。
720ml 1,404円+税<、1800ml 2,808円+税 ※ご好評につき完売しました

※6月23日(土)~24日(日)に佐久平店で無料試飲できます。