お知らせ

2017.05.12毎月第二金曜は貴重な「蔵酒」発売です。

毎月第二金曜日は「氷室(ひむろ)の日」とし、当店限定の量り売りを発売しています。
内容は、一般流通していない「明鏡止水の蔵酒」です。
大人気「明鏡止水」の中でも、「これは!」というお酒の“無ろ過生原酒”を、毎月内容を替えてお届けしています。

通常商品のクオリティーの高さはみなさんよくご存じかと思います。
ですが、無ろ過生原酒は全くの別物。かなり感動します。
酒の持つ香り味わいが存分に感じられつつも、明鏡止水らしい透明感のある飲み口も十分に表現されている…。
正に蔵でしか味わえない特別な味です。

今月の氷室スペシャルは、特に貴重な「大吟醸」です。
明鏡止水の上級ラインナップは生産量も少なく、氷室スペシャルの為に無ろ過生原酒を分けてもらうのはとても気が引きる・・・
というか、掟破りといった感じです。
こうして皆様に販売できるのも、大澤社長のご厚意のお陰です。
飲むチャンスは年一回だけです。
日本全国、清水屋でしか売っていない「明鏡止水」をぜひご賞味ください。

◆氷室スペシャル【5月12日(金)発売】
 明鏡止水 大吟醸 無ろ過生原酒
 華やかさを追った大吟醸ではなく、米の旨みと透明感のバランスが優れた逸品
 720ml 税込 2,970円(税抜 2,750円)
 ※ご好評につき完売しました。次回は6月9日(金)入荷です。お楽しみに